営業マンの『何でもできます』には 要注意!

| コメント(0) | トラックバック(0)

そりゃそうです。
どのハウスメーカーでも工務店でも、やろうと思えば何でもできます。
ここからは営業マンは言いません。
ただ、それぞれのメーカーには得意、不得意というものがあって、得意なことをするにはさほど費用はかかりませんが、不得意なことをやろうとするとお金がかかります。
また、不得意なことをやろうとすると、必ずといっていいほど失敗します。 
もちろん法律を犯すようなことをできるというメーカーがあるのであれば、論外です。
最近は行政も厳しくなってきてますので、減ってきていると思います。
しかしながら、未だにそれが顧客満足度のアップにつながると、大義名分を掲げて、堂々と言ってのけるところもあるようです。   

住宅の建て方には工法(鉄骨、コンクリート、木造軸組み、2×4など)と言うものがあります。
そのそれぞれに得意、不得意を持っています。
例えば、鉄骨であれば柱、壁の無い大空間を比較的容易に作ることができますが、木造は難しいです。
逆に木造は冬暖かく、夏に涼しい家を建てやすいですが、鉄骨の場合は難しいです。
営業マンの『何でもできます』は、『お金をかければ何でもできます』という意味。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://towertv.xsrv.jp/blog/mt-tb.cgi/559

コメントする